※※※※※※※※※※※
訂正しますm(_ _)m
フリクションペンの事を
間違えて
投稿していました
訂正させて
再び
投稿いたしました
失礼いたしましたm(_ _)m
※※※※※※※※※※※

暖かな
土曜日
 晴れ🌞の神奈川
昨夜は強風でした💦

落ち葉が毎日
ご近所の
迷惑にならないか
気がかりな
季節なので

ゴミ出しついでに
いつも掃き掃除🍂🧹

やってもやっても
次の日も😣💦⤵️

全部伐ってしまいたいくらいです🌳

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

無事に母の三回忌法要が
済み
ひとつ区切りがつき
ホッとしています😊

ルンルン音符ルンルン

先日長女の第3子の👶
お宮参り前撮りでしたにっこり

お姉ちゃん
お兄ちゃんも
オシャレしてスーツサンダルふんわりリボンドレス

パチリ🎥





赤ちゃん👶

退院時は
2900グラム
1ヶ月検診では
4300グラム✨
すくすくと
成長しています🎵
良かった😊

 
🍰✨✨🍰



市内の
ケーキ屋さん

エスポワールで
人気の




パイのような
シュークリームのような

えすコロ😍




これ
少し前にいただき
その後
早速買いにいきましたが

とっても
美味しくて🥰

他にケーキ🍰も沢山ありますが
まだ食べたことがないので
いつか
行きたいと思います‼️

そして
やはり
市内の

雅藤の
ケーキも
オススメです✨

以前孫たちとの
クリスマス会🎄🎅🎁✨
ケーキも
12月初め
早くしていただき
大きなクリスマス
ケーキを
作っていただきました❗️



右上
ロールケーキが人気です(*^^*)

お近くにお越しの際は是非✨



お写真は
全て
お借りしましたm(_ _)m


ラブラブ音符ラブラブ


最近刺し子のライン引きなど
下書きに
フリクションペンを使っていますが
色々と試しています

1番つかったのは

こちらの
0.5と0.7

そして
皆さんが良く使っていらっしゃる
ようなので
今度は
こちらを
購入してみました!




まだ使用していないので
楽しみです😊


刺し子は
紺地の
ふきんを
少しずつ
進めています‼️

今年最後のふきんかも💦
しれません


🍴🍚🥗🍊🌰🥡

今年は?

今年も?

手作りお節は
最小限に😅
しちゃおうかナ

チャーシュー🐷も
今年はどうしよう😖💧
やめようかなぁ。
迷い中です(-_-;)

栗きんとんは?

煮物は?

後なんだったかナ
作らないと
後で後悔するかなぁ?

迷います😅


ニコニコ

買うもの
ハムは注文しよう😁

くだもは🍎🍊等あるので
少し買い足そう✨
のし餅は注文しました。
あとは⁉️


全く作った事がないお料理を
してみたい気持ちも
あるのですが


新しい簡単なお節
ありましたら
是非
教えてくださいね‼️



🧹🧹

大掃除も
秋に少ししたので
最小限に😅

呑気な私は
毎年のように
焦る事を
やめようと
今 決めました😁


お花屋さんに
シクラメンガーベラ
見つけに行かなきゃ


お飾りはお伊勢さん
から
主人が
取り寄せしました。

あとは・・?

皆さんお節
お料理
何を
つくりますか?


長くなりました
今日も
ご覧いただき
ありがとうございますm(_ _)m