今日はちょっとお昼ご飯がてら車で信楽方面へ

目的地はなく、なんとなーく調べていたら何やら評判良さげなうどん屋さんを発見

京都うどん『たなか家さん』

お茶の駅って場所にあります

ベンチです、、、と言われても笑 低すぎないか?


珍しく食べ比べがありました!今日はこれを注文


他にもメニュー豊富です


シンプルなメニューが良いですね


注文して2〜3分で出てきました!食べ比べ!

早い!そして思ってたより量が多い、、、笑

・カレーうどん→出汁効いたカレーでスパイス感ありちょい辛めでした。お子さんは苦手かも?

・シンプルなうどん→出汁が美味い!麺ももちもちでシンプルな具材がうどんを引き立ててます

・ぶっかけうどん→温うどんと違う出汁がかかってました。麺はコシ強めで歯応えもありました

名物はちく天ぶっかけうどんらしいので、次は名物にしよう

親子丼も美味いと聞いたんですが、あえてシンプルなかやくご飯にしておいて正解でした、素朴な味わいのかやくご飯でした。

正解、、いや、量的には追加は失敗でしたね笑


京都のおうどん屋さん『たなか家』さん

毎週日曜日がお休みだそうです。

13:30ぐらいに行きましたが次々お客入ってました。店員さんや店雰囲気も良かったので評判良いのも分かります。