ON THE WAY

ON THE WAY

88年生まれのFTM。

目指す自分と現状のギャップに
悪戦苦闘しながらもなんとか頑張っています。

Amebaでブログを始めよう!


気がついたら10月になっていました

前回更新したのが8月で二ヶ月近くも

ブログを放置していたと。



僕ブログをいくつか持ってるんですけど

どれもこれもこんな感じなんですよね。

一応ブログごとにテーマは決めてるんですけど

なんだかんだ混ざってるから

いっそ一個に纏めたほうがいいのかな?



ただ、あんま意識しないで

思ったことをだらだら書いてしまう癖があるから、

それはそれ専用の欲しいんですよね。

脳内公開してるみたいで嫌だから。






そういえば先日またタイに行って内摘済ませてきました。

僕の場合はホルモン歴が短いので、

最初はもっと時間がかかると思っていたのですが、

胸オペの時にドクターに聞いたところ、

ホルモン歴が短くても大丈夫とのこと。



僕は二回とも自分で手配して行ってきました。

アテンド会社を使うことも検討しましたが、

お金に余裕があるわけでは無かったのと、

早くやりたかったのと、

それから性格的にも、

個人手配でタイでやるのがあってたかと思います。





当初は、個人手配で行こうとしている人の参考になればと、

オペの準備から帰ってくるまでのことを

ブログに書こうかと思ったのですが、

いろいろ面倒なことになるのは嫌なので、

書くことは控えさえていただきます。



しかし個人手配で行くことに興味があって

話を聞きたいと言う人がいましたら、

メールをください。

教えられることは教えます。



ちなみに僕は、

"胸オペ"と"内摘"を

"ガモン"で受けてきたました。

なので、陰茎形成のことや、

ヤンヒー、PAIなどで手術を受ける場合のことはわかりませんので

その辺のところはご了承ください。










個人手配でタイに行くことを勧めているわけではありません。

個人手配で行くのも、アテンドを使うのも一つの手段です。

国内でやるか、海外でやるかも。

どこのアテンドがいいのかなんてことも一概に言えないと思います。

それぞれどんなサービスが必要かによって違うのですから。



一つ言える事は

情報収集はしっかりやったほうがいいと思います。

例えばオフ会に参加して経験者から話を聞いたり、

アテンド会社にもメールで問い合わせできますし、
(アテンド利用を検討してる場合でなければダメかもしれませんが)

今の時代はweb検索すればいくらでも情報は手に入ります。

全ての情報を鵜呑みにしてはいけませんけど。



よく調べると、

”そうだったの!?”

ってことが出てきますよ。

人任せにしてると損をすると思います。










更新が滞りましたが無事タイから帰国しました

もちろんまだ完治ではありませんが、経過は良好だと思います。



本当に”やっと”って感じです。

治療が早く始めたくて大学辞めようと考えたこともあったけど

我慢した4年間があった分今は喜びに溢れております。  




高校卒業と同時にまわりは注射やオペをしてどんどん変わっていく中

ずっと自分だけ取り残されているような感じがしました。

夏休みの帰国中に”せめてカウンセリングだけでも”

と思って予約取ろうとしたら

初診だと早くても1ヶ月半待ち、へたしたら3ヶ月待ち!

3ヶ月待ったらもうアメリカ戻ってるわヴォケ!

戻って大学のカウンセラーに相談してみるも

通えど通えど具体的に何かが進むわけじゃない。

ネットで当事者ブログを見たり、

情報集めをするだけで結局何ひとつ進まない、

ただただ過ぎる時間に焦りました。




我慢した自分が偉いわけではありません。

まわりの支えがあったからこそだと本当に思います。

”人それぞれペースあるから。早いも遅いもないよ。

焦る気持ちもわからなくないけど”

と言ってくれた友達。

厳しい言葉をくれた友達もいました。

家族には存在だけでもう助けらましたね。



戸籍変更もこれからだし

陰茎形成も将来的に考えてるし

就職のことも考えなきゃいけないし

まだまだ人生これから長いですが、

とりあえずこの場を借りて

家族、まわりの方にお礼を言いたいです。

ありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。





準備編の次がまさかの挫折編になろうとは。。。

なんだか恥ずかしい。



先週末にあったキャリアフォーラムなんですが

結局行きませんでした、行けませんでした。

理由はただたんに”逃げ”です。



採用される自信があるとかないとか以前の問題で

もう今の状態で外に出たりとか

人と話すってこと自体が

最近嫌んなっちゃってます。



留学中とは違うんですよね。

留学中は諦めが完全についてたから。

4年我慢してやっとの今は

逆に我慢ができない。

やろうと思っていれば出来るとわかちゃっているから。






最近現実逃避気味。

(↑全部漢字だと読みづらいですね)

やらなきゃいけないことを後回しにして

べつにやらなくていいことばっかやっています。




家のTVが新しくなりました。

と、同時にプロバイダを乗り換えたそうで。

親もいい年なので

ネットのセットアップから

無線の設定までは自分が。

で、ちょっと自分の部屋の中をもっと快適になんて

全くいらんアイデアが浮かんじゃいまして。



ちょうど

米から持って帰ってきたものの

使ってないMacAir Expressがあったなと。

自宅には無線環境が既に整っていたので

使わなかったんですが

ちょうど勿体ないなと思っていたんです。

じゃあMacAir Express使って

無線の拡張とAir Tunesができるようしちゃおうなんてね。

更にはPCのデータ整理、外付けHDDまでも。



こんなんで何かをやり遂げてしまった気になってる自分

地獄へ落ちろ!





ちなみに今週末キャリアフォーラムがあります。

エントリーシートは終わったんですけど

面接の練習はてんてん。。。。

モチベーションの低さが半端ありません。

どうにかしてあげねばと思うけど

やってることは現実を逃避するための

どうでもいいことばかりでして。



やっぱり今の状態で面接に行くのには

迷いがあるんですよね。

どうしようか。




最近わりと自分モードです。

おかげで自分のことはわりと着々進行中しつつあります。

就活のこと以外......^^;



7月中旬にタイに行くことにしました。

僕の場合はホルモン注射歴がてんで足りてないので

不本意ながら今回は乳腺摘出のみになりますが;;



でもこの夏は例年よりは涼しく過ごせるのか

とか考えたらにやけちゃいますね。