私、ずっと気になっていたんです。

 

 

ずっとずっと気になっていたんです。

 

 

どうやら、盛岡市の街中に産直ができたらしい凝視ハッ

 

産直だけでなく、草花や美味しいスイーツも楽しめるらしい。

講習会やワークショップも定期的に開催しているらしい。

 

 

 

いやいやいや、気になりすぎるでしょ。

しかも、家から車で数分のところではありませんか!

 

 

 

ということで、お邪魔しました指差し音譜

 

 

Mファーム さん

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

 

 

お店情報

 

 

 

 

 

 

 

盛岡市本宮、岩手県立美術館のすぐそばです。

ログハウスっぽい、木のぬくもりで溢れた建物を見つけたらそこ!

駐車場たくさんあります。アクセスしやすいです

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

 

 

今回は、お部屋に飾る新しいお花を探しにいざダッシュ

 

 

 

 

(もうわかる。店内絶対おしゃれ)

 

 

 

 

 

う、うわぁ・・・泣くうさぎラブラブ

 

(毎度おなじみのリアクション)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が大好きな多肉植物もいっぱいですクローバー

予想通り、店内はおしゃれすぎました。

 

 

 

店内はお客さんで溢れていたので、写真撮影はここまで。

詳しくはMファームさんのHPやInstagramをご覧くださいグッキラキラ

私が訪れた日は、通路が塞がるほどの賑わいぶりでした。

 

 

 

お花や観葉植物の種類は豊富、種や花瓶も販売されていました花

隣には産直売り場があり、新鮮なお野菜はもちろん

美味しそうなお弁当やスイーツ、特産物も

 

 

 

 

 

今日はお花だけ購入…と思いきや

私の大好物のスコーンがではありませんか!めちゃ売れてる!

 

しかも、おとうふスコーン!桜あんが魅力的すぎる桜

無意識にお花とともにレジへ持っていっていました。笑

 

おやつにコーヒーと一緒にいただきました

お豆腐でできたスコーンはもちもちで甘さ控えめ。

たぶんヘルシーなのかな?桜あん入りなので物足りなさは全くありません。

購入して大正解でした。これはリピ買い確定です

 

 

 

今回、お迎えしたお花はこちら下差し

 

 

 

 

ぼんぼんしててかわいい花

 

私の大好きなピンク色のお花です。

これがまさかの200円。破格です昇天

 

 

 

これまた私のお気に入りのお店が増えてしまいました。

イキイキしたお花が安い!これは毎週末通っちゃうかも。

ガーデニングのワークショップも参加したいですね!

 

 

盛岡の街中にあるフラワー&ファーマーズマーケット

今まで見たことのない、斬新な商業施設でした。

行く価値ありまくりです。ぜひ、足を運んでみてくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

いつも いいね ありがとうございます^^

Instagram/note/ROOMで@38omsbで検索!

YouTubeはじめました◎

ぜひ、覗いてみてくださいね目

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧