私の趣味のひとつ

 

 

植物と一緒に生活をすること

 

 

といっても、植物初心者です。笑

 

 

 

岩手県矢巾町と言えば、私の愛する故郷!

そんな我がまちに、最近お花屋さんができたらしい?

 

 

 

と言うわけで、さっそくお邪魔してきました花

 

 

Balloon Flower さん

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

 

 

お店情報

 

 

 

 

 

 

まだGoogleマップ上には載っていなかったので、付近の地図です。

矢巾駅の目の前、ヤハバルの裏にある一軒家のような見た目のお店です。

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

 

 

 

 

 

それでは、いざ!入店なり~~指差しキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

う、うわぁ・・・ニコニコラブラブ

 

 

なに、この幸福感で溢れる空間は・・・!

 

 

 

とりあえず店内を一周ぐる~っと。

今日はどんなお花をお迎えしようかな。

 

 

 

最近、華やかな大きめのお花が好み。

部屋はそんなお花で作られた花瓶でいっぱいになっていました。

 

グリーン系で揃えた、葉が多めの花瓶も作りたいな。

とは言え、私はまだまだ初心者なので、いい組み合わせが分かりません無気力もやもや

 

こういうときは店員さんに相談するのが一番!

ということで、タイミングを見計らって声をかけてみると…

 

 

 

『もしかして、お店のインスタをフォローしてくれています?

ご入店された瞬間分かりましたよ!』

 

 

うっ、うっそ~~~~~!!!!

 

 

こんなことあります!?

いや…店員のお姉さんすごいな…驚き

コミュニケーションスキルが高くて、私にはまぶしすぎる!

ちょっぴり恥ずかしい、でも嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

そこから会話が弾んで、お花決めの相談。予算は1,000円くらい。

ニコニコ笑顔でいい咲き具合のお花ばかり厳選してくれました。

 

 

『SNSに載せたいので、お店の中を撮影してもいいですか?』と尋ねたら

快く承諾してくれました。汚いところは写しちゃダメよって。笑

(店内に汚いところなんて全くなかった)

 

 

 

 

ドライフラワーの種類が豊富すぎるんですブーケ1

 

 

 

 

観葉植物のコーナーもありましたクローバー

 

 

 

私の母も植物が大好きなので『今度は母も連れてきますね!』という挨拶をして

今日はお店を後にしてきました。

 

 

 

今回、お迎えしたお花はこちら下差し

 

 

 

 

私の希望通り!むしろ希望をはるかに超えています!!

店員さん、本当にありがとうございました泣くうさぎキラキラ

 

 

今年2月17日にオープンしたてのお花屋さん

もちろん、アレンジメントの予約も受け付けています。

 

種類豊富なお花と、温かい雰囲気の店内

親切でお話上手な店員さんがいる矢巾町のお花屋さん

ぜひ、足を運んでみてくださいねにっこり飛び出すハート

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

いつも いいね ありがとうございます^^

Instagram/note/ROOMで@38omsbで検索!

YouTubeはじめました◎

ぜひ、覗いてみてくださいね目

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧