note更新のお知らせ

 

 

 

 

だいぶ、題名が暴力的ですが。笑

 

 

 

なんてことない、父とうまくコミュニケーションが取れない娘の話です。

 

母とは仲良しなのに、父とは微妙な距離感がある女性って結構いると思う。

私もその一人。

 

幼いころから、父とコミュニケーションを取る機会があまりにも乏しかったので

20代半ばのいい歳して、今さらどう向き合っていいか分からない。

 

 

社会人になれば~、何かいいきっかけがあれば~、

なんて日々思っているのですが、お互い1年、また1年と歳を重ねるのです、

 

ただ、こんなことを書いている時点で

父と仲良くなりたいというか、いい距離感を保ちたいという

前向きな姿勢が私にはあるんだと思います。

 

 

 

気づけば、父はあと3年で定年退職という年齢になっていました。

こんなことを言うのはアレですが、人間の命は無限ではないので。

 

親が生きている限り、何歳になろうが私は子です。

私が親を決めたわけでも、親が私を決めたわけでもありませんが

せっかくできたこの関係を大切にしていきたいですね。

 

 

 

今度、ちょっといい、美味しいごはんでも食べに行こうかな。