February 26th,2022(sat.)

 

 

休日のおなじみルーティン

 

産直でおいしいお野菜をゲットすること

 

 

 

今日の産直はOGALが当選です拍手拍手

 

 

 
 

 

 

 

OGALとは、紫波町にある様々なサービス業が集まった複合施設。

農村と都市のいいところ取りで「ゆとり」と「べんり」のいろいろを兼ねそろえているまち・オガール。

おがる=紫波の方言で「成長」という意味。オガールの由来にもなっているそう。

 

OGAL内にある産直は優秀

これまで何度も利用していて、今日もドライブついでにお邪魔するぞ車ダッシュ

 

 

 

午前9時半、OGALに到着。

ん?何だかエプロン姿の人たちがせっせと準備している…??

 

 

なんと、今日と明日はコーヒーのイベントが開催されるそう!

うわ~~、これはラッキーキラキラ

OGALって定期的にこのようなイベントを開催してくれるんですよね。

10時からスタートだったので、あと30分はお買い物して、帰り際に寄ってみよう。

 

 

 

わくわく気分が抑えられず、10時ぴったり会場にきてしまいました指差し音譜

 

 

 

 

こっ、これだ~~!!!!

 

OGAL COFFEE DAY

 

 

2月26、27日の10時~15時の間

紫波町情報交流館で行われます。図書館の近くの広場です。

 

1階はコーヒー、2階はお菓子やフードを販売。

こだわりの飲み物やお菓子、お家時間を充実させる素敵なお皿やくらしの雑貨などを販売。

開始時間とともに、出店者やお客さんで賑わいました。なんて素敵な企画コーヒーラブラブ

 

 

 

 

 

1階のコーヒーはこんな感じ。

会場に1歩足を踏む入れると、コーヒーのいい香りに包まれました。なんて幸せ…

 

 

このようなイベントに参加したり、喫茶店やカフェを訪れるたび思うこと

 

『おすすめは何ですか』

『どのような味がお好みですか』

『このコーヒーは、このお菓子とよく合うんです』

 

店員さんとのコミュニケーションで決まった1杯のコーヒー

豆を挽くところから始めて、最後の一滴が落ちきるまで待つ時間

わくわくで溢れるこの時間が、たまらなく大好きなのです。

 

 

 

今日もお馴染み、相棒と訪れました。

それぞれ1杯ずつ買って、帰りの車で楽しむことに。

 

魅力的なお店ばかり、悩みに悩んだ結果…

 

 

 

相棒はFishman Coffeeさんをチョイスコーヒー

 

 

 

 

Fishman Coffeeさんは普段、花巻市でお店を構えています。

 

 

 

コーヒーを淹れていただいている時間は気さくに話しかけてくれ

『今度はお店に遊びに行きます!』とお約束して、笑顔でお見送りしてくれました。

 

 

 

 

さあ…どんなお味がするのか…!

 

うっ、おいしい泣くうさぎキラキラ

(あたりまえ)

 

酸味多めです。

私は酸味が多いよりは、苦みが強い方が好みなのですが

酸味が強いコーヒーでこんなに気に入るのは始めて!

正直なところバカ舌ですが、お水自体が美味しい(気がする)

私もこれにすればよかった…と嫉妬してしまうほどの美味しさでした。

 

 

 

そんな私は、The Roastさんに決定コーヒー

 

The Roastさんは、このようなイベントがあると参加しているとのこと。

 

 

 

 

 

こちらもいざ…!いただきます!

 

ううっ、おいしい泣くうさぎキラキラキラキラ

(あたりまえ)

 

 

店員さんに『苦めでおすすめなのください!』とお願いして、勧められたのがコロンビア。

はい、私のご希望とおりでした。好みドストライクです。ありがとうございます。

 

というか、このカップの見た目が気になりませんか?

プラスチックごみが一切出ない、超エコなカップ!

このようなものを取り入れようという店員さんのお考えが素敵!

ぜひまた、お会いできたらいいなと思いました。

 

 

 

2階のお菓子も覗いてみましょう目

 

 

 

 

 

 

 

焼き菓子やフルーツサンド、和菓子など種類豊富!

どれも魅力的過ぎて決めらんない!

 

あまりにも迷いすぎて&お客さんで賑わっていたので、何も買えずに退散したのですが

帰宅してから『何か買ってくればよかった…』と最高に後悔ネガティブもやもや

 

みなさん、キラキラした目でお菓子を選んでいました!なんて幸せな空間…

 

 

 

このイベントは27日(日)も開催しています。

みなさん、まだ間に合いますよ!

 

コーヒー好きさんはもちろん、お菓子もいっぱい!雑貨もあります。

小さなお子さんから大人まで楽しめるイベントです。

 

こんなにも温かく、幸せな気持ちになれるイベントを開催してくださった主催者様

参加している出展者様、本当にありがとうございますお願い

 

 

ぜひ足を運んで、みてくださいねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

いつも いいね ありがとうございます!

とっても励みになります^^

Instagram/note/ROOMでも活動中です。

すべてのコンテンツで@38omsbで検索ください。

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧