みなさんは

 

菅原 恵利 さん

 

という魅力的な女性をご存じですか?

 

 

 

菅原 恵利さんと言えば、

『えりキャン△』のYouTubeチャンネルでお馴染み指差しキラキラ

 

 

 

 

女子一人で車中泊をする動画で有名になりました。

現在、2本の動画が100万回再生を突破しています拍手拍手

 

 

 

恵利さんは様々な場面で

自分はDINKSであり、ADHDである。と公言しています。

 

そんな恵利さんのnoteが読み応えバツグン!

私の心を一気に掴んでしまいました。

 

私は、DINKSでなければ、ADHDでもありません。

それでも恵利さんのお考えに共感するところがあったり

同性から見て、恵利さんの女性ならではの生き方に憧れを抱きました。

 

 

 

まずはDINKSについての記事

 

 

そもそもDINKSとは、Double Income No Kids(共働き・子供なし)の頭文字を並べたもの。

意識的に子供を産まない夫婦のことである。

恵利さんは、今までの家庭環境が影響で子供を産まないを決めていて

現在の旦那さんとも、産まないことを約束で結婚をしました。

 

 

記事中で、恵利さんは

 

複雑な家庭で育ったせいか”親子の絆”というものを、全く信頼していない。

「家族」と「暖かさ」が結びつくような記憶が不足している。

 

と言っている。

同情はいらないと思うが、心がぎゅっとなった。

 

 

昭和を長く生きた人たちは、「女性は結婚したら子供を産むもの」という文化が根付いている。

だから、現在でも結婚した女性に「子はどうするの」と自然と口に出してしまうのかもしれない。

 

ただ、誰もが子供を授かることを望んでいないこと、夫婦での人生設計があることを伝えています。

それでもなお、価値観を押し付けてくる人への思いをはっきりと述べています。

 

 

この記事は、性別やDINKSかどうかに関わらず、幅広い方に読んでいただきたいものです。

 

 

 

 

「そんなことないよ」って言ってほしい

 

 

過去の嫌いな自分と似たような人を見ると、すげーいらいらする。

この気持ち、分かりすぎて『うんうん』と言いながら読んでいました。

 

学生時代はメンヘラ絶頂期で、ADHDと同時進行で精神不安定だった恵利さん。

なんとかメンヘラ治療をしてみたが、できてしまったニキビ跡。

未だに残っているニキビ跡を処理してくれるのが、現在の夫。

(これをニキビ跡という恵利さんの表現力すごい…)

 

 

少しでも自信をなくすと、あえて分かりやすく表現。

夫の「そんなことないよ」を待つのです。アドバイスは求めていない。

 

 

この記事に合わせて

『旦那育成日記|私の話を論破すな』も読んでいただきたいです。

 

 

 

今回はnote内の記事2つを紹介しました。

恵利さんは現在、YouTube・note・Instagramで活動中です。

その中でも、noteがおすすめだよ!というお話でしたにっこり飛び出すハート

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

いつも いいね ありがとうございます!

とっても励みになります^^

Instagram/note/ROOMでも活動中です。

すべてのコンテンツで@38omsbで検索ください。

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧