私は大の筋トレ好き!ということは、以前のブログでお話しました。

 

愛用のジムについて紹介しています

 

 

 

 

筋トレをしている人には必須アイテム

 

プロテイン

 

 

今日は、私が御用達の『マイプロテイン』さんをご紹介します指差しキラキラ

 

 

 
 
 
マイプロテインは、ヨーロッパのスポーツ栄養ブランド。
プロテインはもちろん、サプリメントやスポーツウェアも取り扱っています。
 
 
マイプロテインさんはしょっちゅうセールを開催してくれます。
私はそれに合わせて購入。今回は2月2日のソロ目セールでした。
 
正直なところ、セール日以外では購入しません。
というか、できませんが正しいかも。笑
やはり栄養補助食品なので値が張ります。
 
ただ、セール日は正気か?と思うほど安い!!
40~50%ほど割引されるのです。ありがてぇ…泣くうさぎ
 
 

セール日についてはこちらを参考に!

 
 
 
今回の購入品を紹介します下差し
 
 
 
 
ホエイプロテイン
 
ナチュラルチョコレート 5㎏
チョコレートバナナ 5㎏
 
 
プロテインのストックが切れそうだったので購入。
今回はどちらもチョコ系を攻めましたチョコレート
 
 
プロテインというと
『おいしくなさそう。飲みづらそう。』
というイメージを持たれる方が多いと思いますが
(実際私もそうだった。初めて口にするときはビビった)
 
ぜんっぜんそんなことないです!!!!
 
変な臭みなし!むしろ好んで積極的に飲みたくなるほど。
ただ相性の悪いフレーバーだと、ちょっと…ということもあります。
 
 

ありがたいことに、フレーバーの種類が多すぎるんですよ!(感謝)

せっかく購入するんだから、味に失敗したくないですよね…私も毎度悩みますネガティブもやもや

 

 

 

ということで、勝手に・・・

 

おすすめホエイプロテイン ベスト5

 

 

第5位  モカ

 

第4位  ストロベリークリーム

 

第3位  チョコバナナ

 

第2位  クッキー&クリーム

 

第1位まじかるクラウン  ナチュラルチョコレート

 
 
 
様々なフレーバーにチャレンジしてみましたが
チョコレート系が安定しておいしいことに気が付きました。
 
上位3位は常にストックしてあり
ストロベリークリームとモカは飽きたときに味変として
 
 
少し話が変わりますが、プロテインって、筋トレガチ勢が飲んでいるイメージありませんか?
私もそう思っていましたが、飲み始めてから気が付いたこと
 

意識せず普通に食生活を送ったら、たんぱく質不足では…?

 

ということ。

 

 

たんぱく質摂取の目標は、20代の場合

およそ男性50g、女性40gとされているようです。

(定期的に運動習慣があるかどうかにもよります。)

 

この量って、普通の食生活では達成することが難しかったです。

なので、運動習慣がない方も、このような補助食品を

積極的に取り入れていくのもいいのではないかと思います。

 

 

 

もうひとつ、購入品下差し

 

 

 
 
みんな大好き、BCAA
 
 
BCAA(必須アミノ酸)を簡単に説明すると
トレーニング中に自分の筋肉をエネルギーとして使用されるのを防ぐよ~!
という役割をしてくれます。トレーニングには欠かせません。
 
 
 
ということで、マイプロテインの購入品紹介でしたニコニコ音譜
運動習慣がある方もない方も、健康維持ために取り入れていてはいかがですか?
 
 
 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

いつも いいね ありがとうございます!

とっても励みになります^^

Instagram/note/ROOMでも活動中です。

すべてのコンテンツで@38omsbで検索ください。

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧