February13th,2022(Sun.)

 

 

まずは、コロナウイルスゼロに向けて

常に最前線で目に見えない敵と戦っている医療従事者のみなさま

 

そして、医療従事者だけではなく

社会全体の経済活動において、様々な人たちが格闘されているかと思います。

 

 

毎日、本当にお疲れ様です。ありがとうございます。

 

 

 

13日は、町のコロナウイルスワクチン集団接種のお仕事でした。

そして、仕事の合間に、3回目のワクチンを接種させていただきました。

 

1,2回目の接種と同様、『キャンセル枠』での接種です。

キャンセル枠とは、当日に体調不良などが原因で、接種を見送った人のワクチンを接種すること。

ワクチンをできるだけ無駄にしないよう、設けている枠です。

 

 

 

 

そこで、ワクチンを接種したあとに気になるのが、副反応予防接種

 

 

私は1,2回目とファイザー製を接種し、副反応はというと

 

1回目→特に異常なし。頭が少し重い気が…いや、気のせいだな。

2回目→接種から20時間後、頭の先から足の指先まで激痛。熱なし。翌日には何事もなかったかのように回復。

 

3回目は2回目と同じような反応が出るとのことだったのでドキドキ。

ここらで、3回目の副反応レポをさせていただこうと思います!

 

 

 

 

13日 14:30ころ

今回は武田・モデルナ製のワクチンを接種。

看護師さんの注射が上手すぎて、もはや拝んだ。(大の注射嫌いネガティブガーン

その後、20分安静にして仕事に戻る。

 

 

13日 17:00

無事に集団接種を終えて、実家に寄る。

母の美味しい手料理をモリモリ食べる。食欲満点、ごちそうさまお願いキラキラ

実家の柴犬をモチモチする犬今のところ、体に異常なし。

 

 

13日 20:30

盛岡市のアパートに帰宅。

あれ…?突然腕が痛くなってきたぞ…無気力ピリピリ

今日は疲れたので、さっさとシャワーに入って寝ることにします。

 

 

 

14日 深夜

さ、さむい…!サムスギル!!

冬だから部屋が寒いのか!?いや、これは悪寒というやつだ!

体に痛みは感じるが、寝ぼけているせいでどこが痛いか分からない。

最悪な体調に、ろくに睡眠が取れず、ベッドの上をコロコロする。

 

 

14日 5:00

私のうなされた声とコロコロで同居人の相棒が目を覚ます。

水とリングルアイビー、体温計を持ってきてくれる。

熱はというと…38℃だと!?生命の危機を感じる。(大袈裟)

体の痛みから、落ち着いてベッドに寝ることができない。

 

2回目接種の時はカロナールを準備することができましたが、今回はできず。

かわりに、頭痛薬・解熱剤では圧倒的効き目1位だと思っているリングルアイビーを服用。

 

 

そして、接種した日に

『前回は熱が上がらなかったし、冷えピタは大丈夫でしょ』

という、どこからか湧いてくる自信から冷えピタ買わず…真顔

前日の私を恨みたくなった。大好物のグリーンダカラも買っておけばよかった。

 

 

14日 7:00

リングルアイビーの活躍により、だいぶ体が楽に。

やっと落ち着いて寝ることができ、熱は37℃台前半まで下がった。

が、仕事どころか日常生活がろくにできないので、今日は仕事をお休みいただくことに。

相棒は出勤の時間。孤独になりました。

 

 

14日 10:30

朝からウトウトをずっと続ける大あくび

お薬が効果が薄れたせいか、再び寒気に襲われる。

お薬服用にしては、まだ早いかな。ということで、またウトウトする。

 

 

14日 12:00

うっ…!これは完全に熱が上がってきたやつだ!

ということで測ってみると、再び38℃近くに。完全にお薬の効果が切れました。

お薬を服用して、孤独なのでYouTubeを観ることに。体調不良からろくに観れない。

 

 

その後、頭痛・腰痛は続きましたが熱は下がり

15日の朝には、何事もなかったかのようにすっかり回復しました。

 

 

母が心配のLINEを送ってくれて

『帰るときに簡単に食べられるものを持たせておけばよかった』

と気遣ってくれました。ありがとうね泣くうさぎキラキラ

 

 

 

以上、3回目接種レポでした。

これから接種される方は体調を整えてから受けてくださいね予防接種