私は約5年前から、ゆる~くですがバンド活動をしています。

 

 

練習のために、盛岡周辺あちこちのスタジオを利用してきました。

そこで、最近利用し始めた

 

ビックルーフ滝沢のスタジオ

 

がお気に入りなので、みなさんにご紹介したいと思います指差し音譜

 

 

ビックルーフ滝沢の場所はこちら

 

 

 

滝沢市役所のすぐ目の前です。

 

盛岡駅から車で20分もかからずに着くことができ

バスもたくさん出てるようなので、アクセスしやすくなっていますグッキラキラ

 

 

 
 
そもそも、ビックルーフ滝沢とは
図書館、コミュニティーセンター、たきざわキッチンなどが集合した、交流拠点施設として作られました。
 
 
施設を利用するためには、事前に予約が必要です。
ホームページの『施設予約』から入り、滝沢市公共施設予約システムに登録して予約をしてください。

 

 

 

ビックルーフにはスタジオが2つあり

スタジオ1にギターアンプやドラムセット等の楽器が備え付けてあり

スタジオ2はアップライトピアノのみ備え付けられています。

 

 

 

 

私はバンド練習なので、スタジオ1を利用していますカラオケ

 

 

複合施設内のスタジオだけど、機材ってちゃんとしているのかな?

と思いますよね。大丈夫!めちゃ立派なの使っています合格

 

 

 

Fender ギターアンプ

 

 

Roland ギターアンプ

 

あの…このギターアンプたちがどうなのか紹介したいのですが

私がやっている楽器はベースなので、ギターについてはあんまり分からない…(おい真顔

まあ、こんなアンプが使えますよ!ってことで紹介です。笑

 

 

 

Hartke ベースアンプ

 

そして、これがベースアンプ!

アンプを紹介したいのに、思いっきり私のベースで隠しているという。笑

(紹介する気あるのかよ、私…)

 

このアンプはスタジオで利用するには小さめだと思います。

しかし!見た目の大きさよりもかなりパワーがあってびっくり!

そもそも、このスタジオ自体が広くはないので、これぐらいがちょうどいいのかも

つまみの数は少なく、かなりシンプルです。

 

Hartkeのアンプの良さに、もはや私が欲しくなってしまいましたニコニコキラキラ

 

 

 

Pearl ドラムセット

 

ドラムセットです。

ギターアンプも時もお話しましたが、ベース以外のことは詳しくは分からん…ネガティブハートブレイク

これも、こんなドラムセットが置いているんだな程度で。笑

 

 

 

PAシステム

 

私はこれの使い方は熟知していませんが…

マイクは4本まで使用することができます。

 

 

 

YAMAHA シンセサイザー

 

シンセサイザー、YAMAHA製です。

 

 

 

 

最後にケーブル関係です。たこ足は1つ備えられています。

恐らく、シールドの貸し出しはしていないのでお忘れなく!

 

 

以上、あまり参考にならない備品紹介でした昇天

 

 

スタジオ料金はというと

利用料金と備品料金がかかってきます。

 

利用料金は時間帯にもよりますが、3時間で1,300円。

備品料金は使う備品の分だけ支払うことになります。

 

いつも3時間で、ギター2人、ベースとドラムは1人ずつ、マイク1本利用して4,500円くらい。

他のスタジオだと、相場が2時間で4,000円くらいなので、かなりお得OK合格

(ただ、複合施設内のスタジオであることは忘れずに。人によっては設備面でうーんとなるかも。私個人としては、大満足です!)

 

詳しくは、ホームページをご覧くださいね!

 

 

 

今回は、最近私がお気に入りのスタジオを紹介しました。

楽器演奏が趣味の方、ぜひ利用してみてくださいね~にっこり花