突然ですが、みなさんは飲料水どうしていますか?

 

 

私は以前まで、2リットルのペットボトルを購入していたのですが

 

うわっ、お水のストックがないじゃん!

仕方ない…今回はコンビニでしのぐか…

 

またペットボトルのごみを溜め込んじゃったよ…

 

というストレスがじみ~にありましたうさぎもやもや

 

 

特にごみ問題。近所のスーパーの回収ボックスに入れていたのですが

また今度でいいやを続けて、結局家がペットボトルで溢れるんですよね。

 

 

ウォーターサーバーを置く?

いや、そこまでお金はかけたくないし、味にこだわってもないし。

 

水道に設置するタイプの浄水器を買う?

いや、あれって本当に浄水効果あるの?(失礼)

 

 

 

そんなところで、私がリスペクトしているわたなべ夫婦さんが

 

『ブリタっていう浄水器がめちゃいいよ~!』

 

ということで、さっそくリサーチ目キラキラ

 

 

※わたなべ夫婦さんについてはこちらの記事をご参考ください

 

 

 

 

妻のゆみさんがブログで分かり安く説明しています下差し

 

 

 

夫婦、ゴリ押しじゃん凝視!!

値段も挑戦しやすい価格だし、まあ買ってみますか。

 

 

 

ということで、購入したのはこちら下差し

 

 

 

 

 

 

浄水器のブリタ~~!!!!

 

 

 

 

 

 

実際に使ってみて、魅力的な点はこの4つだと思います。

 

・コスパが最強

→ポットが2,500円ほど。

  しかもカードリッチ1個つきだからすぐに使える。

  浄水器デビューでも手を出しやすい価格設定。

  カードリッチは4週間に1回交換なので、なかなか無くならない。

 

・『ファン』は小さい冷蔵庫にもおすすめ

→ファンは冷蔵庫の脇にあるポケットにすっぽり入るサイズ。

 場所取っちゃうかな~と不安でしたが、ひとり暮らし用の冷蔵庫でも大丈夫

 

 

スリムですが、1リットルろ過できます。ろ過時間はおよそ10分。

ふたり暮らしでも全然足りる量です合格

 

・普通においしい

→ペットボトルのミネラルウォーターと違いはない。飲みやすい。

  (正直、味とかよく分からないんですけどね…笑)

 

・カードリッチの取り換えがラクチン

→これについては次の記事でご紹介しますね!

 

 

私は昨年の夏から導入しているのですが、ず~っと続けて愛用!

2021年買ってよかったものランキング1位では?と思うほど。

 

 

 

今回はブリタの魅力についてお話をしたので

次の記事で使い方について紹介したいと思いますグッキラキラ

今日はここまで!ばいば~いバイバイ