スター プリウスで日本の最北端、稚内市を目指す旅 スター

 

 

2021.08.14(Sat.)

 

6:00 苫小牧フェリーターミナル到着

 

つ、ついに上陸してしまいました北海道!!

ここまで来たら引き返すわけには行きません。

 

これから最北端を目指す長旅です。

そして、何といってもここは北海道。

おいしい朝ごはんを食べなくちゃよだれ花

 

 

ということで訪れたのはこちら下差し

 

 

ぷらっと食堂さん~~!!!!

 

 

事前にGoogleマップでいいところないかなぁと調べていたところ

朝の7時開店、474件口コミの星3.7星星星

迷いなくここで決定!!

 

フェリーターミナルから5分もしないで到着。

大きな道路に面しているので、迷うことはありませんでした。

 

 

駐車場に車を停めると

 

『エッ・・・?めちゃ混んでるじゃん』

 

私たちが到着したのは、開店時間ぴったりの7時

もうすでに行列ができているのです。

これはおいしいに違いない…!わくわく音譜

 

 

店員さんの手際がよく、お客さんの回転が速かったので

思ったより早く入店できましたOKキラキラ

 

 

ささっ…!何をいただこうかな…

 

やはりお刺身を食べたかったので

3色丼 1,900円

数種類のネタから自分の好みのネタを選ぶことができます。

 

 

私はホタテ・サーモン・エビをチョイス

 

なのですが、欲張りな私。

ウニをトッピングで2,500円でした。

お味噌汁はサービスです。朝から贅沢をしてしまいましたニコニコ飛び出すハート

 

 

私の相棒というと

 

 

ホッキ貝カレー 1,000円

 

入店してから、何だかかカレーのいいにおいカレー

しかもカレー注文しているお客さん多!

 

ということで、つられて注文です。

 

う、ウマ~~~~~~~~昇天ラブラブ

 

海の出汁が出まくり、ホッキ貝はコリコリ。

後から知った情報ですが、どうやら苫小牧のB級グルメだそう。

何度でもいう。ウマ。おいしすぎる!!

私もこれにすればよかったかな、と嫉妬するくらいでした。

 

 

 

ぷらっと食堂さんの周辺にお店があったのでお散歩音譜

 

 

海の駅ということで野菜や果物を販売していたり

かき小屋、喫茶店、ラーメン屋

 

うわ~~、はしごしたいなぁコーヒー

ですが、朝ごはんにそんなに時間をかけられません。

北を目指さなくっちゃ!!

 

 

8:00 苫小牧市を出発

 

 

 

日本最北端を目指す旅【苫小牧朝ごはん編】はここまで

次回は【絶景!オロロンライン編】へ続きます・・・