January 8th,2021(sta.) スター

 

 

 

今日は土曜日!お仕事がお休みなので…

 

朝からおいしいご飯を食べて、読書するぞびっくりマーク

 

そんなこんなで訪れたのが

Brunch Morika さんにっこり花

 

↓HP載せておきますね

 

北米スタイルのモーニングとブランチのカフェレストラン。

シェフは30年弱カナダに住んでいたようで、素敵な外国人の方でした。

盛岡でこんなにも海外の朝ごはんやブランチをいただけるところがあるとは…!

 

数日前に、たまたまGoogle Mapsで遊んでいたところ発見したのです。

『次の休日に絶対行くぞ!』と意気込んでいたので、9時頃にお店に着きました。

 

 

私が注文したのがこちら↓

 

 

『ベーシックプレート』 なんと500円昇天

 
いやいや、コスパ良すぎるでしょ…
もっとお金もらってくださいよって感じです。
 
トーストにスクランブルエッグ、ウィンナーにサラダです。コーヒーか紅茶付き。
私はスクランブルエッグにしましたが、目玉焼きにもできます。
 
も~~~~~う、文句なしのおいしさですよだれ飛び出すハート
トーストはカリカリでバターが塗ってあり、サラダのドレッシングが最高!
 
 
そして、私の相方はこちら↓
 
 

『カナディアンクラシック』 880円

 
ベーシックプレートにさらにボリュームがほしい男性なんかにおすすめニコニコ合格
 
 
お料理がそろった後に『コーヒーおかわり自由です』とのお言葉をいただきました。
ただ、私は陰キャなので、おかわり頼みづらいかな…と考えて
ちびちびと、ほどよい酸味のあるおいしいコーヒーを飲んでいました。
 
ですがびっくりマーク
 
なんと、ちょうどいいタイミングにわざわざ『おかわりいかがですか?』と声をかけてくれたのです!
なんと親切でやさしい世界…しかもマグカップが大きいんですよ…
私は2杯、相方は3杯もいただいてしまいました。
 
このお店の魅力はまだまだあります。
Free Wi-Fi完備!パソコン作業もできてしまうのです。
 
とても居心地が良すぎたので、11時過ぎまでおじゃましていました。
 
 
みなさんもぜひ、盛岡で素敵な朝ごはん、ブランチを楽しんで
素敵な1日をスタートしてみてはいかがでしょうか💓