月に1回2時間だけでも
自分時間でリフレッシュ♪

 

斬新製法で

パン屋さんに負けないふわふわパンを作る

 

子連れOK

パン教室『そら』の宮本ゆうこです^ ^

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 

『自分のしたいことをする時間って
こんなに楽しかったんだ♪』



赤ちゃん連れの
初めての生徒さん
&
毎月来てくださっている
生徒さん


初対面のお二人でしたが
ママの作業中に
赤ちゃんが泣くと


サッと抱っこしてあげて
あやしてあげる♡


素敵サポートのある中での
レッスンになりました♪

 

 


まだまだ4ヶ月の小さい赤ちゃん。


1人目育児って
全然余裕がなかったなー
っと


7年前の自分を
思い出してた私です。


赤ちゃんは可愛い♡ハズ
なんだけど・・・



なんだけど・・・

 

 

 

頭では思うんだけど・・・

 


1人っきりで赤ちゃんと
向き合ってると


カ♡ワ♡イ♡イ♡ではなく・・・

それよリ



大変〜〜〜!!!

誰か助けて〜〜〜!!!

大人と喋りたい〜〜〜!!!

 

 




って思ってばかりいたあの頃。


『孤独』を感じて
仕方なかったんですよね...



今となってはそんな
懐かしい思い出ですが


そんな私の思い出話に

共感してくださって
話が盛り上がる!!



同じことを
感じているママって多い

じゃないかなって思います




そんな時に


一歩勇気を出して
自分がしたいことをしに行く!




自分のための時間を持つことで

 


『自分がしたいことをする時間って
こんなに楽しかったんだー!!』




って改めて感じ、

気持ちが晴れやかになって

旦那さんにも嬉しい気持ちを
喋り倒した♪





そんな報告を頂きました♡
 

 
 

 
 



ワンオペ育児は
正直しんどい・・・




だけど


ちょっと一歩踏み出せば
気持ちが軽くなる♪






そんな場所を
作っていきたいなと
改めて思うレッスンになりました!


楽しい時間を
ありがとうございました

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

思いがあればすぐに作れる

 

『基本の丸パン』レシピを

 

LINE からプレゼントしています😊

 

友だち追加

↑こちらをタップしてくださいね!

 

LINEのQRコードはこちら!!

🔽🔽🔽

最後までお読み頂き

 

ありがとうございました。