病院選び | 38moさんのブログ

病院選び

なかなか保険証が手に入らなくて5月下旬に手元に。
痔だと思っていましたが、お母さんがちゃんと検査してもらいと言うので、友達が検査したことのある病院ヘ行き検査しました。
大きな病院とは違い下剤飲む時の飲み物も、紅茶、緑茶、お水と選べたり、検査後にコーヒーが出たり、もちろん検査も痛くなく寝ている間に終わっていました。
診察室に呼ばれ
がんです。
と言われて、先生に治りますか!?と聞くと
ステージも何も分かりませんと言われ、私は就職活動を急ぎたいから検査を早くしてほしいと言っていたので、
就職活動も大事だと思うけど、まずは病院で治療してねと言われました。
どこの病院ヘ行きたいかと聞かれて入院した時に面会とかお母さんが行きやすい所が良いと思い地元の病院に連絡してもらう事を決めて家に帰りました。

がんの告知って
あんなにサラっと言うのか…

治りますか?って聞いて分かりませんって…

この時私は、死ぬの!?
って思って悲しくて怖くて…

家に帰ってがんって言われたって言って、タバコを吸おうと口に咥えたらお兄ちゃんにがんやのに吸うなと言われて辞めました。