今日は朝イチでスーパーに行ってきました
案の定ものすごく混んでました
駐車場も店内もレジもかなりの人
駐車場はすんなり停められたけど
まーぴをつれての買い物だからほんと大変で…
なに買っていいかわからなくなって
適当に買ってきました
でも欲しかったお米はないし食材高いしでどうしたもんかねぇ…
買いだめしちゃダメだと思うよ
みんな欲しいんだから
こういうときこそ必要な分だけ買うべきだと思う
オムツも1パックなくなっちゃったんだよね
まぁ我が家は一応2パック買って残り1パックになったらもう1パック買うってしてたから
1パックまだあるからいいんだけどね
被災地の方は足らなくてほんとに困っているだろうなぁ
赤ちゃんってミルクとオムツは絶対条件だし
布オムツとかは衛生状態的にも無理だと思うし
ミルク、オムツがないって困ってる報道をみると
なんとかしてあげたいって思うけど
個人個人で送ったとしても配達に時間もかかるし梱包がたくさんでゴミばっか増えちゃうだろうし
出来ることってほんとすくない…
なんかほんと自分の無力さを実感します
そんななか今日私の地域では輪番停電が実施されました
直前まで時間変更があったりやるかわからなくて
油断していたら停電したので一瞬ですべて真っ暗になりました
だからまーぴはかなり驚いてました
うちは会社で使ってる作業用のLEDライトが何本かあったので結構明るくご飯食べたりするのはなんとか平気でしたが
まーぴはいつもと違うのにびっくりして
ご飯中もおどおどして
ひっついていました
で、なれた頃に電気ついてテレビもついて
まーぴかなり嬉しそうだった
やっぱ今くらいの年齢がが一番不安なんだろうなぁ
ある程度のことはわかるけどなんでそうなってるのかわからないみたいなね…
私としてはなんだかすこしワクワクしちゃった 笑
でもうちはライトとかがあってまだ明るい方だからよかったけど
懐中電灯や電池の売り切れで
明かりがなかったらって考えるとかなり心配ですね
みなさん大丈夫でしたか?
火の元には十分気を付けましょうね!!!
では話がかなりずれましたが最近あまり寝れてないので寝ます
おやすみなさい