自分の子供につけたい名前
ブログネタ:自分の子供につけたい名前 参加中






アメンバーさんがやってて
やりたくなっちゃったのでヾ(^▽^)ノ



付けた名前のお話ですが…


今更ですが
まーたんの名前は愛斗でまなとです


愛称がかわいい、呼びやすい
最後の文字が『と』
みんなが読めるように


って条件から探した結果です


最後まで男の子なのに愛をつけることを悩んでいたのですが…


人や動物を心から愛せるような優しい子になってほしいって願い

それとできちゃった婚でまーたんを妊娠中に旦那や親とかなりもめていたので
まーたんはみんなから愛されて生まれてきたんだよって意味を込めたくて愛という漢字を使いました



次の子がまた男の子だったら
璃斗りとって付けたいなぁー
璃斗と愛斗は今回かなり悩んでたんだけど
愛斗にしたから
つける機会があれば

ちなみに女の子だったら
天奈てんな

妊娠したばかりの頃はずっと女の子の名前考えてて
てんちゃんって呼びたくて
てんにあう名前を考えました

意味は天使のような笑顔でみんなを元気にしてみんなから愛されますようにです


字画とかはなんとなくです
そこまでこだわりはなかったけど悪いよりはいい方がいいからって何個かの候補から一番いいのをってかんじです


子供の名前って一生物だから
すごく重要だけど
パパとママが一生懸命考えたものなら何だって子供にとっては宝物になるんだろうなぁーなんて最近思います