諏訪湖新作花火大会 その③ | アンモナイトから生まれたマニアックな夢たち♪

アンモナイトから生まれたマニアックな夢たち♪

とりあえず、今回ホットスパット展の内容を紹介するため急遽立ち上げてみました~!
何を綴っていくか、全く決まってませんが、宜しくです!

色んな花火の競技会が全国でありますが、こちらの競技会は1つの大きな玉にどれだけ新しい技術・表現を詰め込めるか、そこを一番大事にしている大会です。

ゆっくり間隔をあけて、一つ一つ花火師さんの作った花火を大事に打ち上げます。























スーパームーンが目前の月も見えました。


そして、余談ですが、思いがけず嬉しかったことがありました。

この花火大会がある数ヵ月前、クラブ○ーリズムさんというそこそこ大きな旅行会社さんのツアー誌に、去年のこちらの大会で僕が撮った花火の写真が掲載されました!

この日、その旅行会社のツアーへ参加されたお客さんを本当に数多く現地で目にしました。もかしたら、その中の一人ぐらいは僕の撮った写真を見て、ツアーに参加されたのかもしれない………そんな妄想をすると、本当に嬉しくなってしまいました。

今日上がった花火達が、来年再来年と全国の何処かで上げられることになるのでしょう。

日本の花火のこれからが見られます。花火のカタログを見ているような気分。是非お薦めしたい花火大会です!

2014/9/6


2013諏訪湖新作花火大会
掲載された写真 ①



掲載された写真②