ありがとうございます。

 

こちらは旦那さんと息子2人
 
4人家族の

アラフィフパート主婦が
 
日々の出来事をつづってる
 
サイトです。
 

 

 

引っ越し準備で 

忙しい中

人間ドックを受け

 

鼻からの胃カメラで大打撃を受けて

ヨロヨロと検診センターを出た私

 

 

いつもならまっすぐ帰宅するのですが

人間ドックを受けた検診センターが都内

朝早くいくのめちゃくちゃ大変でした

 

 

テレビやSNSで

気になる場所や食べ物があったのですが

なかなか行けずにいました

 

 

しかも今回は旦那さんが一緒にいます

 

 

方向音痴な私と違って都内の道や電車に

乗り慣れています

 

ぜひとも行ってみたい所

 

 

日本橋の三越

 

 

壁にアンモナイトがあるって知ってから

見てみたかったのと

 

地下にある

 

ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)

 

ここのフィナンシェが食べてみたかった

新宿と銀座にもあるけれど

日本橋店が比較的並ばないらしい

 

 

本当なら時短の為に

旦那さんにフィナンシェを買ってもらう間

こことぞばかりに旦那さんを使う妻

 

アンモナイトを見ようと思ってましたが

 

旦那さんに

 

何を買っていいかわからん

 

と 言われ結局私が並んで注文

メモ渡してたんだけどなぁ

 

 

平日だったので全然並んでなくて

5分位で買えてラッキーでした

 

 

フィナンシェのほかに

ガレットやレモンケーキなど色々あり

次はいつ来れるかわからないし

胃カメラ頑張ったし

あれもこれも注文していたら

結構なお値段

 

買いすぎかなぁ

 

と 思っていたけれど

私なんか全然少ない方でした

 

 

みんな大量に買っている!!!!

 

 

え??

大きい紙袋2袋分も??

 

 

っていうくらい買っている人もいて

驚きでした

 

 

その後は

アンモナイト見学

 

 

思っていたよりも大きくて驚き

色んな所にあるらしくて

ウロウロ歩き回り

 

 

三井本館

日本橋三越の外観と店内

日本銀行

日本橋高島屋とかの

建築物って細部が

すごい面白くてまたウロウロ歩く

 

 

首都高がすぐ上を走ってる

日本橋も良かった

 

 

楽しかったー

 

 

他にも東京タワーの近くにある

お寺とか言ってみたい所は

ありましたが

この時点でかなり疲れてました

 

 

無理せず適当にお昼を食べて

帰宅しました

フィナンシェを早く食べたかった

 

 

3時のおやつに

フィナンシェをいただきます

 

 

エシレバターのフィナンシェ

 

 

 

 

サクッとして味が濃くて

美味しいー

うまいうまいと食べていたら

 

 

ここでミス発覚

 

 

紅茶を普段使いの

マグカップにいれてるよ

 

 

こういう時に大事にしまい込んでる

ティーカップ使えば良いのに・・・

 

 

前回使ったのがいつだったのかも

忘れられてるティーカップ

 

 

おしゃれさが全くない

普段使いのマグカップで

淹れた紅茶でも

焼きたてフィナンシェ美味しい

 

 

日持ちがしないので

食べきれるかちょっと心配でしたが

余裕で私の胃におさまりました

 

 

胃カメラでテンションが⤵

 

日本橋でテンションが⤴

 

忙しい一日でした

 

 

 

イベントバナー

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。