ありがとうございます。

 

こちらは旦那さんと息子2人
 
4人家族の

アラフィフパート主婦が
 
日々の出来事をつづってる
 
サイトです。
 

 

先日 

義母宅に行ってきたのですが

 

義母の話

 

 

義母宅の用事のほかに

義妹の子供たちにお年玉を渡さなければ

いけません。

 

 

毎年お正月に集まった時に渡していたのですが

今年は旦那さんと子供たちの都合が合わず

義両親宅には行けなかったので

ついでに義母に預けておけば

後で取りに来るだろうと思ってました。

 

 

私は義妹に会いたくないので義母に預けようと思い

旦那さんに義妹に連絡しておくようにお願いしました。

 

すると

義妹は

 

預けないで!!!

もう二度と会わないつもりだから!!

 

と言うびっくりな返信が!!!

 

聞いてみると大喧嘩したらしい。

 

喧嘩の内容を聞いたけれど

ちょっとよく分からなかった。

 

まぁすぐになんでもなかったように

仲直りするでしょう。

 

 

 

義妹の家は義母宅から車で30分位。

義妹の家に行くのかぁー。

 

 

メンドクサイと思ったので

 

銀行振り込みにしようぜっ!!

 

と言ったら旦那さんに却下されました。

 

 

 

義妹は子供が高校入学していたので

入学祝も期待していたと思いますが

残念ながらありません。

 

 

だってうちからはお祝い事がある度に

包んでましたが

義妹からは一度も頂いた事がありません。

 

 

さすがにちょっとモヤっとします。

 

 

旦那さんにも言いましたが

気持ちだから

と言ってこちらもモヤっと。

 

 

モヤっとするくらいならもう渡さない!!!

 

旦那さんにも

 

お祝いは気持ちなんでしょ??

 

と言ってみました。

返答はなかったけれどね。

 

結局

義妹の家に行きましたが

車で来てるし

これから行くところがあるからと

家には上がらず

お年玉だけ渡して帰りました。

 

ここにケチな兄嫁がいます。

 

 

後から何か言ってきても

その時また考えようっと!!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。