ありがとうございます。

 

こちらはアラフォーパート主婦が日々の出来事、

忘れられない過去の出来事を綴っている

ブログです。

 

初めての方はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

本格的な夏が来て朝から暑いですね。

 

ちょっと動いただけでも汗がダラダラ止まりません。

更年期だからか?

 

洗濯物はよく乾くので助かりますが・・・・。

 

 

 

うちでは子供たちは麦茶

私はジャスミン茶

旦那さんはその時の気分で

 

それぞれ冷蔵庫に冷やしています。

 

水だしで作りたいのですが、子供たちは濃いめの麦茶が好きなので

 

せっせとお湯を沸かし、煮だして

 

冷まして冷蔵庫へ。

 

子供たちがまだ高校生や中学生の頃は暇さえあれば、

 

麦茶を作ってた気がします。

 

それでも足りなくて買ってきてたりしてました。

 

 

今では1日に1回沸かせば良いので楽になりました。

 

楽になるとふと思います。

 

麦茶パックを使わずに丸粒のままで麦茶を作ったら

 

もっと濃い麦茶ができるんだよね・・・・・。

昔、祖父宅で飲んでました。

 

 

調べてみると美味しそうですが後始末を考えるとパックが断然楽です。

 

速攻で却下しました。

 

そうして明日もパックを使って麦茶を作ります。

いつかやろうと思う。いつかね。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。