タイトルのまんまのメッセ貰ったので、


久しぶりにあすけん入力してみたニコニコ


リアルに今日の食事ナイフとフォーク
1380kcal


{00E8A41C-ED04-444E-936B-0E065FC7256B}

{21C5192B-2D7E-4B37-91FF-D904C2DCC9FE}

お昼のコンビニと間食以外は自炊です。
サラダチキンも作るよウインク


これはダイエットメニューじゃなくて、維持メニューかな。塩分けっこう摂りすぎなんだけど、我慢ばかりも味気ないしね。

炭水化物も抜かないし、麺も食べるし。



外食しない日はひとりだとこんな感じ。


ダイエット中はもうちょいストイックになります。



痩せたいけど痩せられないってブログ見ると、間食(何故かチョコ率高い)とアルコールが絶対欠かせない人が多いなーと。


甘いものは大仕事する前や、睡眠以外で15時間くらい食事できないときなら食べるかなーって感じです。


パンケーキとかスナックとか興味ないかも。


嫌いじゃないけど、欲してないというか。


アルコールも飲める方だけど、百害あって一利なしなので(←私的に)必要ない。



アラサーのデスクワークで1500kcal以上は摂りすぎじゃないかなーと思います。60分以上の運動を毎日してるとか走り回ってる仕事なら1800くらい摂っても良さそうだけど。



このくらいの食事内容で満足なのかー?ってことも前に聞かれたけど、自分の体見て太ってるなーとかだらしないなーって思う方が断然嫌だから問題ない(・∀・)