明日の重さ

明日の重さ

明日の重さ

Amebaでブログを始めよう!
家庭によってしょうがやきのレシピって違いますよね。

まず大きく違うのがお肉の厚さだと思います。

分厚いお肉をタレに浸して数時間置いておいて焼く、というのが多いみたいです。

その場合は付け合せにはみじん切りのキャベツがいいですね。

ご飯と一緒にいただくととても美味しいです。

あとは、薄いお肉を玉ねぎなんかと炒めるレシピもあります。

その場合はタレは炒める時に絡めるくらいで、浸けておく時間は省略できます。

そしてこのレシピだと、しめじやえのきなどのキノコ類を加えてみたり、
色々とアレンジがきくので面白いです。

私はだいたいこちらのレシピで作っています。

美ラボのアイメイクカラコン