10日前…… | 和kazuのブログ

和kazuのブログ

何気ない日常で感じたことを気まぐれに書いています!( *´艸)

投稿写真

10日前……
愛犬とお散歩しているとき
片耳のパールのイヤリングを拾いました。
仕事がら、一目で高価なものだとわかったし、片方なくして、悲しい思いを
わたしも、何度もしたので、どうにか持ち主さんに、返してあげたくて……
拾ったその日に落ちてた場所に貼り紙をしに行きました!

きっと、イヤリングを探して
同じ道を通られると思ったから……

10日が過ぎ
そろそろ、わたしも諦めかけてたら
一本の電話がかかってきました!

貼り紙を見ました
パールのイヤリング落とした……
あの~
○○と言います!
焦ってうわずった話方
話の筋道がバラバラでしたが、すぐにパールの持ち主さんだと思いました!

イヤリング取りに来られた時に話をしたところ
子供の頃
私が勤めるこの店の場所に家があった方だとわかりました!
何十年も経過し
この店に勤める私が拾うことになったのは、目に見えない何か縁があるように思え、不思議な気持ちになりました!
何はともあれ、迷子のパールちゃんは、無事お家に帰ることができました!
今日は、良い日だ~
晴れて暖かくて……身も心もポカポカです!