今日は、NHKの「おかあさんといっしょ」のショーを見に行ってきました。

自分達の世代だと「じゃじゃ丸、ぴっころ、ぽろり」ですが、今は「ムテ吉、ミーニャ、メーコブ」の3人。
息子も毎日欠かさず見ているぐらい大好きだ。

ショーは子ども向きなため、1時間ほどと大人にとっては短かったが、子どもの集中力を考えるとちょうど良い時間。
息子も真剣なまなざしでショーを見ていました。
で、真剣に見過ぎて疲れたのか家に帰ったらすぐに寝てしましました。

このショーのチケットを予約したときは、確か9月ぐらいだったと思う。
奥さんが「仕事は大丈夫行ける?」と聞いてきたことは覚えている。
その時は、自分が今のような状況になるなんて夢にも思わなかった。
一時は、外にも出られないぐらい落ち込んでいた自分だが、元気にこのショーを家族3人で見に行けたのはとてもうれしいく思う。
あと復帰まで、9日。
家族のためにもがんばらなきゃ!