とうとう仕事復帰が決定しました!
ただ正直言うと、仕事復帰の喜びよりも不安の方が大きい。

今日の診察でも、仕事復帰できるのか不安があったので担当医に聞いてみると
「こればっかりはやってみないとわからない。復帰できるかどうかは、本人次第。」
と言われしまった。
もう少し「復帰しても大丈夫。」的なことを言ってくれると不安はおさまったのであろうけど・・・

復帰時期のこと、家族のことを考えると「復帰しない」とは言えないという気持ち。
復帰してもちゃんと仕事ができるのかという不安。
6:4ぐらいの割合で前者の気持ちが強かったので
「復帰の方向でお願いします。」
と言ってしまった・・・

ただ、帰りは「この判断で良かったのか?」「今の自分は正しい判断できる状態だったのか?」などなど不安があふれ出し、落ち込んでいる状態です・・・

できれば、自信持って「復帰できます。」って言いたかった・・・
でも、今の自分は自分のことを信じられない。
だって、「自分」は一回壊れてしまっているから・・・
今の自分はつぎはぎだらけのコップ。
水を入れてみるまでどうなるかわかりません・・・・