檜枝岐かわばたキャンプ場〜滝沢登山口〜会津駒ケ岳 | 山と犬と音楽と。

山と犬と音楽と。

山登り、柴犬さぶちゃんの事、
演奏活動など、のんびり更新してます。

2017.6.6〜6.7

 

4回目のかわばたキャンプ場。

年に一度、とは言わず何度でも来たいです。

梅雨入り間近で天気予報も良くなかったのに、

予想外の晴れ!!

 

檜枝岐に着いて、まずはまる家の蕎麦を食べました。

蕎麦はもちろん山菜の天ぷらも美味しい

「はっとう」と言う、蕎麦粉ともち米粉を練って

ひし形に切り、エゴマ(じゅうねん)をまぶしてある物も

美味しかった。

この辺でしか食べられないものなのかな・・・

 

かわばたキャンプ場、安定の快適さ。

トイレもウォシュレット付き。

思わず雑誌とか持ち込んで長居したくなるほど綺麗です。

 

 

 

夜はかわばたキャンプ場さんから、

またまたとても美味しい山菜の天ぷらをたくさんいただき、

今日は嬉しい山菜づくし!!

色んな種類があったんだけど、山ぶどうの新芽の天ぷらが

レモンのような酸味があって美味しかった。

そしてメインはステーキ。

美味しかったな〜。

 

 

翌日は滝沢登山口から会津駒ケ岳へ。

曇ってるけど、雨は大丈夫そう!!

 

 

しばらく歩くと雪が・・・

 

 

 

想像以上の雪量でした。

登山道も分からないので、木につけられたピンクの目印が頼り。

軽アイゼン付けて登ります。

 

 

 

秋に来た時は、池塘と草紅葉に感動したけど、

全て雪の中に埋まってました・・・

ゲレンデ状態です。

 

でも前回は途中から曇って景色が全く見えなかったので、

今回は見られて良かった!!

 

 

 

肩の小屋

 

雪のないところはたくさんの花を見られました。