富田新道〜雲取山〜三峰口 | 山と犬と音楽と。

山と犬と音楽と。

山登り、柴犬さぶちゃんの事、
演奏活動など、のんびり更新してます。

2017.5.8〜9

 

奥多摩駅8:10発のバスで

日原鍾乳洞へ。

連休後なのに結構バスは混んでいました。

これから2時間の林道歩き・・・

 

やっと登山道の始まり。

暑いです。

 

 

登山道が始まってすぐに崖っぷちを歩きます。

 

 

吊り橋を渡る

吊り橋を渡った後、川沿いに登山道があるように見えて歩き出したけれど、間違えに気付き戻る。

10分くらいロスしました。

 

良い天気で新緑が綺麗でした。

 

ダケカンバ

 

色んな風景を楽しめます。

 

野陣の頭

久しぶりの重い荷物が肩にズッシリときますが、

今日のゴールが近づいてきました。

 

到着!

風もなく気持ちが良い

 

富士山も見えました。

 

奥多摩小屋のテント場に張らせてもらいます

 

連休中はテントもぎゅうぎゅうだったらしいけれど、

今日は数張りでした。

夜は静かでフクロウの鳴き声がしました。

フクロウ見たかったな〜

 

 

翌日は曇り。

雲取山頂へ向かいます!

 

到着!!

帰りは三峰口へ。

 

とても綺麗な雲取山荘で休憩

お水も美味しかった!

 

埼玉側はこんな景色

 

大ダワ

三峰口までアップダウンを繰り返し、きつかったです。

 

白岩小屋

避難小屋だそうです。

廃墟っぽい・・・

 

昭和58年の情報です

 

秩父宮と秩父宮妃のレリーフのある霧藻ヶ峰

 

三峰口へ無事到着して、

かなり疲れたので三峰神社の 興雲閣内の三峯神の湯に入って生き返りました爆  笑

 

バスであえて秩父駅までは行かず、

三峰口で降り、秩父鉄道でお花畑駅へ。

秩父駅前の「えん」でコシアブラとタラの芽の天ぷらや、

くるみ蕎麦など食べて帰りました。