ネパール旅行記9 | 山と犬と音楽と。

山と犬と音楽と。

山登り、柴犬さぶちゃんの事、
演奏活動など、のんびり更新してます。

2017.10.28

6:30にロッジを出発。

やはりルクラからカトマンズのフライトは遅れていたけれど、

9:00頃出発しました。

またまた世界一危険な空港へ。

 

 

飛行機に乗るときはなぜか男女別れた入り口から入って行きます。

機内は狭いです。

 

 

この景色ともお別れ!!

 

久しぶりのカトマンズは前より少し涼しくなっていましたが、

相変わらずの喧騒ぶりでした。

Yak&Yetiホテルで預けていた荷物を無事引き取り、

のんびりしようと思っていたら、

「もう一度コンサートをして!!」

とホテルのゼネラルマネージャーに言われ、翌日に

今度はホテルのロビーでコンサートをすることに・・・

 

2017.10.29

久しぶりのYak&Yetiホテルでの朝食!

本当に美味しくて、カッテージチーズやヤクのチーズ、

パクチーのソースやヨーグルト・・・

数え切れないほどの種類の久しぶりのバイキングでした。

ネパールの観光やガイドもしている高嶺のお友達の

まちゃえさんに案内してもらって、

お買い物にいざ出陣!!

ホテルのすぐそばの日本語堪能の店主のいるお土産やさん。

日本人向けだと高そうだけど、すごく安い!!

お土産のほとんどをここで買いました。

話の流れでなぜかお酒を振舞われる私たち。

 

 

その後タクシーで「Babar Mahal 」と言う高級ショッピングビルへ。

まるで表参道かどこかみたいです。

おしゃれで素敵なものがたくさんあって、

日本と比べると全てが激安です。

 

その後タメルへ行き、更にお買い物は続きます。

ヤクの大きなストールもなんと250ルピー(250円)で売ってました。

 

楽しくていくら時間があっても足りないくらいでした。