クライミング | 山と犬と音楽と。

山と犬と音楽と。

山登り、柴犬さぶちゃんの事、
演奏活動など、のんびり更新してます。

今日から土曜日まで楽器を弾くお仕事がありませんチョキ
なので前から行きたいと思いながらずーっと行けなかった家の近所にあるクライミングジム
「エナジークライミングジム浦和店」
に行って来ました!!

最近、街でも見かけるカラフルな石がたくさん付いている壁を見るたびに登ってみたい気持ちになっていたのです。

初めてだったので2時間の体験コース。
平日15時~だったので体験するのは私ひとりだけだったのでマンツーマンレッスン。

何だかちょっとキツい(きつくないとダメなんだってDASH!)専用シューズを履き、
最初は低めの壁にチャレンジビックリマーク
スイスイ登れるのかと思ったら以外と大変あせる
どの石を選んでどちらの手で掴むのか、どこに足を置くのか??
右を出すのか左を出すのか、
見てると分かるんだけどいざ壁に向かうと分からなくなっちゃうんです。
そしてバランスを取るのが難しく、かなりの腕力を使う事に•••
ゴールまで登れたものの、こりゃバイオリン弾けないかもダウンとくじけそうになりました。

少し休憩してなんと10mもある壁にチャレンジです。
こちらはハーネスにロープを付けて登っていきます。
さっき低い壁でもくじけそうになったのにこんな高い所に登れるのかかなり不安でしたが
意外にも一番上に行く事ができましたアップ少し慣れてきたのかな?
登れちゃうと楽しい晴れ
もっと難易度の高い所にチャレンジしましたが、手の疲れもあって途中で降りてきました。
くやしいー!次こそは~ショック!!!と思っちゃうのですが体験コース時間終了です。

明日は筋肉痛決定!?いや、もう既に痛いです汗
でもホントはあんまり手の力は使わないらしいんです。

また連休が出来たら行きたいですドキドキ