2024年6月19日(水) 新宿歌舞伎町劇場にて大衆演劇を見てきました~。

 

劇団丞弥。5回目です。

 

当初は「地獄街道」の予定でしたが、丞弥さん怪我で入院のため、芝居は板前兄弟に変更です。

 

 

 

 

 

芝居:板前兄弟

 

お笑い芝居笑い泣きめっちゃ笑いました~。

戦力不足を感じさせない公演でしたヨにっこり

 

配役(以下敬称略)

兄:橘小寅丸(マンスリーゲスト)

弟:天海翼(マンスリーゲスト)

女将:澤村静華さん

同僚:風舞さん、美乃梨さん(かな?)

番頭:すばるさん

お嬢さん:紬希さん(かな?)

(千道さんは24日まで不在です)

 

感想 ※ネタバレ含む

 

板前兄弟は、三吉演芸場で長谷川劇団で見ました!

あの時は、兄が京未来さん・弟が愛京花さん・女将が長谷川一馬さん・同僚が詩音さん・愁さん、でした。すっごく面白かったなぁ~笑い泣き

 

劇団丞弥の板前兄弟もすっごく面白かった~爆  笑

ストーリーは同じ。イケメン弟への縁談を自分だと勘違いさせられた残念な兄。事実が発覚し、店を出ていく兄。というそれだけの話。

 

兄・コトラちゃんが出オチかと思いきや、静華女将さんが会場の爆笑をとること、とること笑い泣き

身内ネタもありつつ、骨折ネタもありつつ、今しか取れない笑いを貪欲にかっさらう静華さん爆  笑左腕には袖を通してません、てよく思いつくなと感心してしまった爆  笑

あれもこれも面白かったな~笑い泣き人気の理由が分かりましたヨニコニコ

芝居中に足しびれるとか、あるんか~い爆笑

美乃梨さん、セリフほぼないながら、集中されてて好感にっこり

 

静華さんの前フリを知らない翼さんが、花道手前で観客が笑うので「えっなになに?」にまた大爆笑笑い泣き爆  笑笑っちゃってごめんネだったけど~爆笑

 

手拭いと鏡を下げられてしまい、(火鉢の棒でいいか・・・・あ、やっぱりだめだ)と舞台袖に鏡を取りに行くコトラちゃん笑い泣き

 

いや~今日たくさん笑ったわ~と思ったら、

タッキー&翼ならぬコトラ&翼のコントが始まる驚き

 

翼さんの受け流しで「驚きぇぇ・・・・」のコトラちゃんの顔に大笑い笑い泣き

LEDとセリを駆使して、6/5の舞踊ショーで使われた翼さんのLED背景が、まさかのコトラちゃんで再放送!!爆笑

 

 

 

 

 

 

今日は夜の部が無いからやり切らないと、と頑張る翼さんニコニコ

酒樽がカツラ置きになったり、まぁ色々出てくるわ驚き拍手

コトラちゃんに褒められる24歳の多才な翼さん。受け答えもノセられることなく、ちゃんとしてるわねぇ~ニコニコ拍手

 

も、もう時間が無くなるから、と14:20くらいまでやってたな~。

80分も飽きないで観てしまいました~。(役者さんにも休憩は必要です)

 

口上挨拶は翼さん。臨時座長なんだそうです~。

このまま公開化粧に突入ダッシュ

 

フレー!フレー!