テレビで劇症型溶連菌、人食いバクテリアというのをやってた

傷口から短時間で重症化するみたい

 

先日、左頬に何やらできもの(はいりゅう腫かな、いぼかな???)

があって搔きつぶして様子見てるところ…

 

…こわいやん…驚き驚き驚き

 

発症した人は8割が水虫だとテレビのお医者様は言ってた

 

これなあ…

 

私が仕事で係わる高齢者はほとんどが爪水虫で

自分も年取ったらこうなるんかと思ってたけど

 

白癬菌というのも実際は分かっていないことが多いのだそうだ

考えてみたら世の中、分からないことだらけなんだろうな

 

非結核性抗酸菌症はそのなかの一つでしかない

 

考えても答えの出ないことばかりで

誰もがそんななかで時間に押しやられている

そんな気がする

 

以下、そんなことの一例というか愚痴(笑)

 

長女はあと数日で満36歳だけどもなんであんなに感じの悪い

大人になったのか?←育て方やな

 

バイト先の施設、もう誰もマスクしてない、換気それ何?状態

ついでに水分補給、室温調整それ何?状態…それくらいは続けて欲しいなあ

コロナは弱毒化したとはいうけども高齢者ばかりだからなあ

 

定期的に行ってる市民講座、私の心の声は

「いや、おもろないんやて」←なんというクレーマー真顔

 

久々にカットに行こうかと美容院に電話をかけたら

「…何時になるか分かりませんよ、(美容師が)2人でやってて今7人待ちなんですっ!」

って切れられてもなあ

ああ、ごくろうはん、もうかめへんよってに

忙しのに電話してえらいすんまへん

 

ささいなことでぶつぶつと暮らすのはつまらない

それがだめならこれがあるさ

の精神で楽しく時間を過ごそう…か…?…