ちょっと寒いけど5月は爽やか

そんな5月のようなイケメンさんに逢った

 

イケメンて呼び方好きじゃないんだけど

 

1人目

昨日、高齢者についての講義を聞きにでかけたが

講師はリハビリ大学の教授で作業療法士さんとのこと

2時間…マスク越しのくぐもった声で話し続け

合間にビデオを流す

本人さんも言ってたが授業で使う教材なんだそうだ

「学生は寝ちゃうんですよね~」ってそらそうだろ

 

ま、私が勉強嫌いなだけなんだけども

講義って上手な先生だと2時間もあまり苦にならないし

そういう講師は時間5分前くらいに終了するんだよね

が、彼は10分超過、まだしゃべってるので

アンケート用紙を机に置いてそっと後ろから退室した

疲れたなあ、家でFP過去問やってたらよかったわ

お腹もへったしとスーパーで買い物をしてレジへ

ここは有人レジのみ、私の後ろに食パン一つだけ持ったじいちゃん

私も5点ぐらいしかカゴには入っていない

で、私の前の年配女性が支払いに手間取ってる

商品について質問?したり

支払いにガサゴソカバンを探ったり

……いら~~~~っ…

なぜいらいらするかというともちろん私が短気だから

でも昨日はそれよりも私の後ろのじいちゃんがふらふらしてたから

調子悪いのかな?

と思い、先にどうぞと声かけたが大丈夫だからと言う

ほんの5分もかからなかったんだろうけど疲れた

小銭なんか次の機会にしろやと胸の内でつぶやき、車に乗って

駐車場から出ようとしたら連休終わったはずなのに車だらけやん

で、駐車場から車道への左折待ちの私の車の前を

小学4~5年生くらいの男の子が

自転車で通り過ぎようとしたので

少しバックしたら、なんと!

おしゃれなヘルメットをかぶってリュックを背負った彼が

爽やかな笑顔で小さく頭を下げた!!!

 

なんちゅうええ子や、さりげなくて爽やかそのもの

ここら辺はちょっとした文教地区でもあるので

きっといいお家の坊ちゃんなのかもしれない

親御さんのようすが思い浮かぶようなショーネンだった

高校生くらいになったらさぞイケメンではないだろうか

 

対して小さなことに苦虫を噛み潰したように腹を立てる自分よ

ショーネンの笑顔で今日1日の腹立ちは消え去り、自分が恥ずかしくなった

 

イケメン2人目

彼は最近私がよく歌を聴いている歌手の方で

娘と同い年、辰年生まれ

同い年でもこんな爽やかな感じいい、賢そうな

優しそうな子もいるんやなあ

えらい違いや

(芸能人さんなのでリアルは分かりませんがね)

お名前は特に言いませんが大変歌の上手な方で

いろいろメンタルが疲労したときはユーチューブで聞いています

ライブもぜひ行ってみたい

応援しています!