# 私の苦手なこと | 50代からの自分らしい生きかた・大阪・高石

50代からの自分らしい生きかた・大阪・高石

妻として、母として、嫁として・・・。
「誰かのための自分」からはもう卒業!
自分を人生の主役にして、輝いて生きるためのお手伝いをさせていただきます。

始発電車に乗って

朝焼けを見ながらのお出かけ。


朝の学びの為に

毎週あるのだけれど

ズボラな私は月に1度だけ参加

仕事の調整をつけて

最低月に1度だけでも参加しようと頑張ってみた


当たり前のような日々の行いの中に学びがある。

挨拶、話す姿勢、聞く姿勢…

真剣に丁寧にするとこんなに疲れるものかと😱

普段どれだけ怠惰だったかを考え反省する。

これを続けると痩せる気がする。

身も心も整うってことなのかな?


終わって即帰宅のはずが

駅を行き交う人の波におののく😱

早く帰って仕事に行く前に仮眠したかったけど


無理〜💦💦💦

と言う訳で


カフェで軽い朝食摂りながら

(やっぱり痩せるのは難しい)

投稿記事を書いてます😅


皆様、自分時間も守りつつ

今日も一日頑張りましょう👍