お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

スナック菓子の王道といえば、やはり
カルビーのポテトチップス。
昭和世代なら、誰もが知るラジオ📻コマーシャル。
時報を知らせるときに、軽快な声とともに
『カルビーのポテトチップス』
『9時です』というのは、知っていると思う。
あと、藤谷美和子がコマーシャルで。
『100円で、カルビーポテトチップスは買えますが』
『カルビーポテトチップスで、100円は買えません』という、コマーシャルだ。
ところで、先ほど藤谷美和子をウィキペディアで閲覧したところ、後に90年代に、流行ったデュエット曲『愛が生まれた日』を、歌ったの今知りました。
そういえば、この歌当時、今は亡き母が存命だった頃、よくスナックに連れて行かれて
そこのスナックの女の子👧とよく、このデュエット曲を歌った思い出が。
当時は、まだ性同一性障害という言葉はなく
まだわたしも、出生時の性別だったので男性パートで歌っていました。
しかし、性同一性障害と診断され女性として
生活している現在は、カラオケ🎤に行ったときは
女性パートで歌っています。