最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

認知症予防には、脳内のゴミと言われる
アミロイドβの除去が、大事。
アミロイドβ除去は、睡眠中に流れてしまいます。
それは、睡眠時間7時間から9時間で効果が、得られるとか?
さらに、横向きで寝るとさらにアミロイドβが流れやすくなるとか。
あとは、脳に刺激を与えること。
新しい体験をする、行ったことのないお店に行く。
馴染の店に行くにしても、今まで食べたことのないメニューに挑戦するなど。
脳を休ませるのも、重要。
わずか3分でもいいので、マインドフルネスや瞑想も、おすすめ。
好奇心旺盛な人や自分は、実年齢よりも、若いと思っている人は、認知症になりにくいとか。
あと、認知症の進行は何と40代から始まっているそうですよ。