伊豆シャボテン動物公園を、満喫したあとは、城ヶ崎海岸に行く予定でしたが、バスがいつ来るのかわからないので、予定変更。伊東行きのバスに乗り、伊東マリンタウンに変更です。

この時点で、城ヶ崎海岸に行くのは次の機会になりました。

伊東駅に着き、伊東マリンタウン行きのバスは20分後なので、歩いた方が速いので、歩くことに。

そして、10年前に乗ることができなかった

はなひら丸に、乗れました。

一番下層部分は、潜水部分になっており、魚が見えます。

デッキ部分では、カモメに餌やりです。

しかし、カモメの周りを飛ぶトウゾクカモメ?

いや、トンビか?

が、カモメの餌を奪います。

トンビって、よくよく見たら鷹に似ているわ。

だから『トンビが鷹を生む』ということわざが、生まれたのか?

10年越しの夢が叶ったわたしは、大満足。

伊東駅に着いた時間は、16時50分。

ホテルの人に、送迎バス手配の連絡をとり

ホテルに着いたのは、17時少し過ぎでした。

結果的には、伊豆高原駅に着いたとき

城ヶ崎海岸行きから大室山に変更したのが、大きかったです。

このように、制限時間を設けて観光地めぐりをすると、とことん楽しもうと思えるようになります。