先程の続きです。

大室山に着き、いざリフトに乗り頂上ヘ。

頂上に着いた途端、ものすごい強風が吹き荒れていました。地上では全く無風だったのに。

おかげで楽しみにしていた、アーチェリー体験は、出来ませんでした。

それにしても、やはり山の天気は変わりやすいです。

標高580メートルの大室山でさえ、これですから、富士山はもっとすごいでしょう。

だからこそ、富士山登山に短パン、ハイヒールに行くのは、いかに愚かな行為か。

登山に全く関心のない私でさえ、そんな常識はずれのようなことは、しません。

さて、景色ですが多少雲がかかっていたのか?

同じ静岡県の富士山が、見えませんでした。

かなり快晴ならば、東京スカイツリーもわずかながら、見えるとか?

大室山のあとは、近くにある伊豆シャボテン動物公園ヘ。

ここでは、はじめてカピバラを撫でました。

カピバラの毛は、モフモフしていると思いましたが、以外にも『タワシ』のような手触りに、びっくり(・・;)

このあとをさまざまな動物を、鑑賞しました。

それにしても、どうやらわたしはフクロウ等といった、猛禽類や猛獣に好かれる傾向が、あるみたいです。草食動物は、わたしの姿を見るなり速攻逃げます。