今回の、伊東旅行は一泊二日の短い旅でしたが、

しかしその短い旅行の中でも、さまざまな学びと気づきを得ることが、できました。

その中でも『目標設定』『時間の使い方』『ビジネス』『見る力』『柔軟性』を学びました。

ここでは、時間術について考えます。

1日目当日、わたしは伊豆高原に午前11時に着きました。

ホテルに、18時以降到着する場合は必ず連絡するようにとのこと。

しかし、わたしは少しでもホテルに着いてゆっくりしたいので、目標時間を17時半までにしました。

いわゆる『ケツカッチン仕事術』です。

ケツカッチンとは、テレビ業界用語で『このあと、予定が入っている』という意味です。

本来の予定は、伊豆高原駅に着いてから、城ヶ崎海岸、大室山、伊東マリンタウンの予定でしたが、やはり旅行とは、自分の立てた計画通りにいかないのが、当たり前です。

伊豆高原駅に着いてから、城ヶ崎海岸行きのバスに乗りたかったのですが、城ヶ崎海岸行きのバス🚌は、あと一時間ぐらい待つ必要があり。

代わりに、10分後に発車する『大室山』行きに、変更しました。