冬に体験したいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

スキーは、かれこれ30年近くしていません。
昔は、ガーラ湯沢スキー場で親子で楽しんでいました。
わたしは、スキーとスノボーと言われたら断然スキー派です。
そういえば、練習に練習を重ねて何とか初心者コースを滑れたわたし。
よせばいいのに、すっかり調子に乗り過ぎたわたしは、中級者コースを滑ることに。
リフトから降りて、さあ滑るぞ!と意気込んだ瞬間!
酷い後悔がわたしを、襲った。
下が、あまり見えないのだ。
それでも意を決して滑る。
滑った瞬間さらなる、後悔と恐怖が襲った。
何回転んだことか?
さっそうと滑る、スキー名人を横目😒にわたしは、既に恥さらし状態だ。
終わった瞬間、二度と中級者コースで滑るまいと思った。
俗にいう、コンフォートゾーンからラーニングゾーンを飛ばして、いきなりデンジャー・ゾーンに入ったようなものだ。
この出来事を糧に、わたしはまず、基本をそれから、徐々に初級中級と段階を踏むようになりました。