#8月に思うこと | 優花の性別変更に、近づいています。

優花の性別変更に、近づいています。

性同一性障害であり、軽度知的障害です。
わたしの日常生活の出来事や本で得た知識を、せきららに、書いていこうと思います。

8月に思うことやはり日本人にとって、8月は第二次世界大戦つまり戦争が終わり日本が負けた月で、ある。そもそもインパール作戦や回天、神風特攻隊をした時点で日本の敗戦は決まっていたのに。にもかかわらずアメリカとの戦争を止めずになおも、続けた。広島に原爆が投下しようとも、なおも戦争を止めずに結果長崎にも原爆が投下してしまった。早くにアメリカに対して、降伏していれば、広島長崎の原爆投下もなかったのに。

広島長崎の原爆資料館や対馬丸記念館を、見学するのも、いいがわたしはアメリカのワシントンにあるスミノフ博物館に行き、広島に原爆を投下したエノラ・ゲイを見に行きたかしら? エノラ・ゲイの隣に日本のゼロ戦が並んでいるのが、なんともいえない不思議感が。あとはハワイには、対馬丸を撃沈したアメリカ潜水艦ボーフィン号が、ある。中は見学が出来、ベッドからほんのわずか離れた場所に何故か魚雷が?当然模型とは分かるけど、これまた不思議感が。 再来年で戦後80年絶対に風化させないことが、大事です。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する