いよいよ引っ越しへの、カウントダウンがスタートしました。2007年の4月に、今のマンションに引っ越し、約16年間。わたしの人生の中では、あまりにも短い期間でしたが、まるで波乱万丈過ぎる16年間でした。大きな笑いあり、大きな涙あり。

先ずは、始めの2007年です。

この年に、わたしは仕事関係は望みの性別で働き始めました。

といっても、配慮パスなので容姿の方は男性よりでした。といっても、男性です。

周りのバッシングが、かなり酷かった。

紅白歌合戦では、性同一性障害をカミングアウトした、シンガーソングライターの中村中が紅組で、出場したのが、話題になりました。

この年、プリキュアシリーズではyesプリキュア5が始まりました。まさか、このプリキュアがきっかけで、わたしのプリキュア熱が、スタートするとは思いもしませんでした。

大晦日では、お母さんの経営する小料理屋の、常連客が、一堂に介しわたしも一緒に飲み食いして大いに、盛り上がりました。

しかし、これも2010年に終わるとは、当時のわたしは、知る由もないのでありました。