今日は娘の校外学習日。
4月のお弁当作りは今日が最後です。
前夜に娘が調理したものを
当日朝、私がお弁当箱に詰める流れ作業。
このシステムが案外にいい感じ~💕

14日間のうち、2回はお友達と約束して
学食メニューを楽しみ、
1回は「次の日のテスト勉強ができないよ~😭」
という訴えを受け入れて私が作りました😁が、
お弁当作りは娘の日課の一つになりつつあります。

1週目はレシピ本の写真通りに作っていた娘も
2週目後半からは1品ずつ自分で選んで組み合わせを楽しむことにもチャレンジ筋肉
また、夜、自分が調理に使う時間の短縮のため
冷凍食品の利用も思いついた娘💡💡

なかなか、私が思っていた以上に
娘は頭を使っている様子ですグッ音符