普通は殆ど外出しません
雨の日の蜂達は
曇りの日も
あまり出て来ません
しかし
今日は台風の前
曇っているし
雨もポツポツ
なのに
蜂達が賑やかに
沢山飛び回っている
花粉を持って帰って来る子達もいる
何処かで
ミツバチ達の好きな
お花が咲き出したのでしょうか?
ミツバチ達の後について
私も一緒に飛んで行ってみたいものです![]()
台風に備えて
暑さ避けのスダレを全部取り除き
ブロックを多めに積んでおきました
最近雨がよく降るので
刺したサツマイモの蔓は
しっかり根付き良く育っている
この前蒔いたヒマワリの種
ちゃんと芽が出ていました
順調に育っているキュウリ
キュウリの花に
蜂さんが来ていましたよ![]()
![]()
今年は
エルニーニョ現象が
半端ではないそうです
普通は海水温が0.5度上がると
エルニーニョ現象が起きるそうで
今年は何と2度も高いので半端ない![]()
それで台風が多くなるそうです
台風、無事に通り過ごして欲しいものです
今日は久しぶりに私が昼食作りました![]()
静岡名物、富士宮焼きそば
私の作り方は
水を入れない。
野菜から出る水分とソースだけの水分で
べちょっとならないのが好きです![]()
両親に大変好評です![]()
ブログ訪問、ありがとうございました
八木さんの
里山の無農薬の新茶の販売はこちらから
100g 800円
花・園芸ブログのランキング
↓クリックして投票お願いします![]()
![]()
父のブログ、ナベショーのシニアーライフP80もご訪問どうぞ![]()
素朴な自然の中で、毎日は宝探し、喜び探し
生き物を育て、収穫し、食する事って、何処か人間のDNAに直結している様な、魂が、生きてるぞ~!って、叫んでいる感じ
豊かな自然が、生きる意味を感じさせてくれる












































