こんにちは(*^▽^*)


今週は曇り空が続いていましたが、今日も明日もお天気!晴れ


お出かけ日和、お洗濯日和ですね~ニコニコ




寒い冬を無事乗り越えた、我が家のメダカたちうお座

気温も上がり暖かくなってきてから、元気に動き回っています♪


しかし、どう数えても、増量してるー!∑(-x-;)


NCM_0333.JPG


この他に、ホテイ草だけが入ったカメがまだ2つほどあり、お腹が膨れたメダカも何匹もいるので、まだまだ増量しそうです・・・


主人が、こそこそと、せっせとグッズを揃えていたようです~(=◇=;)


ウチにはもう置き場はありません~っ(><;)






4月の新学期ドタバタ期が終わり、一段落つき暖かくなった今月、友人たちが会いに来てくれています♪


日によって体調の変化があるのですが、決まって約束している日は、前日どんなにお腹が張って辛くても、朝からお腹も軽く体調も良くなっているのが、自分でも不思議です(〃∇〃)音譜


私がちゃちゃっと簡単ランチを作ったり~♪


ランチを食べに出かけたり~♪


NCM_0092.JPG


その後は、家でゆっくりお茶&お菓子を食べながら、喋って笑って~♪



結婚報告をしてくれた友人、地元に帰省した際に足を延ばしてくれた友人、先輩ママの友人たち☆


年々環境や生活の変化に伴って、年に1回会えるかどうかになってくるけれど、こうして会いに来てくれたり、顔を見て色んな話ができることは、とっても幸せなことですねラブラブ


皆にお腹を触ってもらって、安産パワーをもらっています≧(´▽`)≦


みんな、本当にありがとうドキドキ



友人作メロンパン♡

NCM_0335.JPG


【足立音江門】のパウンドケーキ♡
NCM_0307-1.jpg

手作りベイビーグッズ♡
camerancollage2014_04_25_170809.jpg




先日、妊婦検診に行って来ました音譜


初めて、NST(ノンストレステスト)という、子宮収縮がまったくない(陣痛がない)状態で、装置を使って、赤ちゃんの心拍&胎動と母体のお腹の張りをチェックされました!


お腹に胎児用と母体用のセンサーをつけ、30分程寝ているだけ、というものでした。



それにしても、赤ちゃんの心拍の早いこと!


スゴイなぁ~♪頑張って生きてるんだなぁ~♪

と改めて感心しながら、心拍音を聞きながら目をつぶっていると、ピンクとマゼンタの光に包まれましたラブラブ



検診の時から眠っていた赤ちゃんですが、それでも動くので、どうも上手く心拍が取れなかったようで、結局、1時間以上検査にかかってしまいましたあせる



結果は、赤ちゃんは元気で良く動いていて、問題なし!


でも、私の方が、やはり微弱なお腹の張りが定期的にあり(いつもこの状態なので自覚なし)、最後は大きな山なりの波線が計測され、お腹が張っていました(キューッと痛くなったので自覚あり)・・・あせる



このNSTの結果から、2週間後の検診が早まり、来週再検査となりました!


9ヶ月半(34週)検診で3kgになってしまった、相変わらず大きめの赤ちゃん・・・

友人たちにも驚かれるほど、見た目も大きいようです(^_^;)


まだ臨月も前ですが、様子を見よう、いつ産まれても良い、もしくは、いつ産むか?という話が先生の口から出てきました~!

覚悟はしてましたが、ついに!


結果は来週になりますが、夫婦でドキドキソワソワしています!


いつ会えるのかなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: