寝たり起きたりを繰り返してふわふわしつつ、東京駅まで来てみんなと合流。

踊り子に乗って伊豆熱川へ(^^)!!


いつもそうだけど、
行く土地のことをほぼ調べないで行く。

漠然とした情報のみ。基本的に食(^^)笑

今回も丸投げっす。笑



そういえば東京駅で外人の方に道を聞かれた。

京都までの新幹線乗り場を聞かれ‥


本当に拙い英語で何となく答え。
もどかしく感じた。


今目の前に座ってる家族連れが中国語らしき言語で会話してる。

気になる。

さっきまで結構大声で喋っていて余計気になった。
何喋ってんのかなーって。

この人は今、この瞬間何を考えているんだろうと。


そういう時
言葉がわからないと んもぅ、て思う。擬態語が(^^)笑


こういう経験が
言葉を学びたいって思うきっかけなんだろうなぁ。。。


と思いましてん。
ことばの勉強しよ。まじで。


最近母上の海外熱が一段と高まっているみたいで。

言葉は大事よね。っていうお話でしたーーー(´・ω・`)