今日1通のメールを頂いた。

秋から海外へ放浪の旅に出ている先輩から。
年の瀬ということでみんなに挨拶してくれた。


その中で私達のためのメッセージ。

もっと貪欲に"興味"のあることをやりなさい。ゼミだけに縛られないで。



わかってる。
生意気なようだけど、頭ではわかってる。

でもそんなんじゃ全然だめだってことも"頭では"わかってる。

具体的に何かしているか?(反語)
思ってるだけよね。

去年よりは全然マシだけど、それでも現状を認めてしまった点は否めない。


沢山の人に会って
色々な場所に行って
色々考えて
自分と向き合って。

2008年はさらっとした
2009年はとろーっとした1年。

だから
2010年はどろどろっとした1年にしたい。


2010年はさらに飛躍の1年にする。
熱い決意。