【母親が亡くなる夢と、わたしの夢】 | 『自分を満たす』ために撮る写真

『自分を満たす』ために撮る写真

写真は、自分のために撮る。

元ブログはこちらhttps://38bibi.amebaownd.com/




ひさしぶりに夢を見ました。

涙を流しながら起きたのははじめて。
    
 
母が亡くなる夢でした。

火葬されて骨を拾う場面で

涙が止まらなくなって

起きました。
 
 

こう見えて

家族大好き人間だから

不気味な夢やなぁと

起きてすぐ憂鬱になったし

夢の中で流した涙が

現実で頬を伝わる感覚が

やたらと嘘っぽくて

でもほんとで

不思議な感覚でした。
 


目が覚めて速攻で調べたら

人が亡くなる夢は吉夢らしい

火葬の夢も吉夢



少しだけホッとしたけれど

そういうのじゃなくて

この夢はわたしに何を見せてくれようとしたのかな?

そんなことを観察すると

わたしが今やりたいことが

少し見えた。
 

 
なんだ、そんなことなんか。

って思うくらい

わたしにとっては「ちいさなこと」

なんだけど

ちいさなことでいいや

それでいいや

そんな夢を持ってていいんだって

思うことにした。
 
 
自分を否定しない生き方をしたい。

つい、人と比べて

自分を否定してしまうから。
 
 
そういう意味で

たった一つの短い夢が

こんなに豊かな世界をわたしに見せてくれて

素晴らしいなと、思わずにはいられなかった。
 
 
「ちょっとしたキッカケ」が

わたしに見せてくれるものの大きさなんて

感じようとしたことなかった。

なにもしてないのに、

世界がどんどん広がっていく

via MIYABI PHOTOGRAPHY
Your own website,
Ameba Ownd