こんにちは。
 
 
UMIカウンセラーmariです。

 

 

*初めましての方はこちらから

 

*UMIについてはこちらから

 




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



不登校の子どもが勉強もしないで



ゲーム三昧だったりすると、



心配になりますよね。





で、どうしたものかしらと、



親の取るべき対応について調べたり



専門家に相談したりすることでしょう。



そうすると、多くの場合



見守ることを勧められますよね?



で、心を鬼にして見守らねば!



見守るけども、



ゲームばっかりしている子どもを見ると



心配や恐怖を感じたりして、



モヤモヤ、ザワザワ、イライラ〜ゲッソリ



でも、見守らねばっ!って我慢していませんか?



そうなると、その我慢がつもりに積もって、



何かの拍子に大爆発ちゃった〜爆弾 って方も



少なからずいらっしゃると思います。

(ハイ、過去の私です。しょっちゅうやってた笑い泣き)





そんな私でしたが



今は、子どもが何していようが



全く気にならなくなりました。





どうして、そんな風になれたのかと言いますと



自分の中の不安と向き合い



不安がどこから来ているかを見つけて



不安を引き起こす原因を手放したから。



ブロックを解消したから、です。





ブロックを解消すると



これまでは過剰に反応して



イライラ、モヤモヤしていた事象に



反応しなくなります。



そして、



私が心穏やかに日々過ごせるようになったら



本当に次女(中2、不登校)が元気になっていきました!



次女がどんな風に変わったのか、



次回に続きます^ ^